賃貸住宅選びのコツを「3つ」紹介します!

Posted on:

まずは立地を重視しよう賃貸住宅探しで一番大切なのは「立地」です。賃貸住宅とは言え、少なくとも数年間は住むことになるのですから、立地はとても大切です。出来れば、駅から近い物件を探すようにしましょう。そして駅からやや離れた物件であれば、坂道の有無や信号待ちなどがあるかどうかもチェックポイントになります。…

賃貸オフィスの借り方は?おすすめの方法2選

Posted on:

オフィス物件専門の不動産会社に相談する賃貸オフィスの借り方として王道なのはオフィス物件を専門として取り扱っている不動産会社に相談する方法です。賃貸オフィスはオーナーが不動産会社と媒介契約をして、入居者を募集していることが多くなっています。賃貸オフィスの専門会社なら広く物件情報を手に入れているので、魅…

部屋が広くなる?廊下のない間取りのメリット

Posted on:

部屋のスペースを広くとれる限られたスペースを最大限活用したい、という場合もあるでしょう。廊下のない間取りのメリットとして1番に挙げられるのは、部屋が広くなることです。廊下をなくす分、リビングやダイニングなどのスペースを広くとることが出来ます。家の敷地面積があまり広くない場合などには、ぴったりな間取り…

ネット回線に対応した賃貸住宅!メリットやデメリット、物件選びの注意点とは?

Posted on:

ネット回線が使える賃貸住宅のメリットやデメリットこれから賃貸住宅を選ぶときに、ネット回線対応の物件を利用したいと考えている人も多いのではないでしょうか?リモートワークやオンライン授業、ゲームなどでインターネットを頻?に利用する人は、新しい住宅に引っ越す際はネット回線の加入や工事などの申し込みが必要に…

注文住宅建築で失敗したくない!住宅ローンの知識とポイント!

Posted on:

住宅ローンの種類や金利って?住宅ローンは種類が多くて難しいイメージがありますよね。しかし実は、住宅ローンの種類は豊富で選びやすくてわかりやすいのです。金利や返済方法もバラバラなので、しっかり知って自分に合ったものを見つけましょう。まず、固定金利型。これは、金利が固定されてるから安心感がありますよね。…

家の中を明るく、風通しを良くする室内窓!デメリットは何? 

Posted on:

室内窓でお洒落な注文住宅を!窓と言えば、通常は建築物の外壁や屋根に配置される開口部を指します。その他にも、室内の間仕切り壁にも設けられることがあり、これを室内窓と言います。窓を室内にも設置することで、採光性や通風性が得られ、開放的な居住空間が演出できる訳です。 また室内窓は外壁に設ける窓と比べ、色や…